新年度になり
生活環境・職場環境に変化があった方も大勢いらっしゃる事と思います
僕もその一人で、週1回勤務している病院に
以前からお世話になっている先輩が移ってきて、再度一緒に働く事になりました
学生時代からお世話になっている先輩で、同じ学校の先輩でもあります
先輩はオリンピックに帯同していたり
今でも企業のトップチームのサポートをしていたりで
酸いも甘いも、色々なところを「通ってきた」人間
一緒に働くのは約7年ぶりになります
やっぱり、刺激をもらいますよね
患者さんとの距離の作り方とか
患者さんへの現状説明とか
当然、治療技術もですが
改めて勉強させてもらっていますm(_ _)m
片目、片耳は先輩を意識しながら
治療にも集中しながら
そんな充実した病院勤務となっております
また
4月から病院に実習生がきており、週1回担当しています
学生を担当するのも10年ぶりくらい
フレッシュな子と接するのも良い刺激になります
以前は学生の「良くない部分」を無意識に探している自分がいたのですが
自然とそれは無くなっており安堵
そして
勝手に思い込んでいた「今の若者像」との乖離にも安堵しつつ
学生さんと良い時間を過ごせています
妻はいるので完全に一人ではありませんが
治療など専門的な事に関しては一人職場のような感じ
そんな環境で仕事をしていると
モチベーションを高く保とうとしていても
やはり「澱んでくる」瞬間があります
人と会う・話す・接する
重要ですね
最近あたらめて痛感しています
今年の8月
久々に技術講習会に出席する予定です
一人で京都に乗り込んできます🚅
新たな刺激になれば嬉しいです
本日は以上になります
お読みいただきありがとうございました!