刺激

 

新年度になり

 

生活環境・職場環境に変化があった方も大勢いらっしゃる事と思います

 

僕もその一人で、週1回勤務している病院に

 

以前からお世話になっている先輩が移ってきて、再度一緒に働く事になりました

 

学生時代からお世話になっている先輩で、同じ学校の先輩でもあります

 

先輩はオリンピックに帯同していたり

 

今でも企業のトップチームのサポートをしていたりで

 

酸いも甘いも、色々なところを「通ってきた」人間

 

一緒に働くのは約7年ぶりになります

 

 

やっぱり、刺激をもらいますよね

 

患者さんとの距離の作り方とか

 

患者さんへの現状説明とか

 

当然、治療技術もですが

 

改めて勉強させてもらっていますm(_ _)m

 

片目、片耳は先輩を意識しながら

  

治療にも集中しながら

 

そんな充実した病院勤務となっております

 

 

また

 

4月から病院に実習生がきており、週1回担当しています

 

学生を担当するのも10年ぶりくらい

 

フレッシュな子と接するのも良い刺激になります

  

以前は学生の「良くない部分」を無意識に探している自分がいたのですが

 

自然とそれは無くなっており安堵

 

そして

 

勝手に思い込んでいた「今の若者像」との乖離にも安堵しつつ

 

学生さんと良い時間を過ごせています

 

 

妻はいるので完全に一人ではありませんが

 

治療など専門的な事に関しては一人職場のような感じ

 

そんな環境で仕事をしていると

 

モチベーションを高く保とうとしていても

 

やはり「澱んでくる」瞬間があります

 

人と会う・話す・接する

 

重要ですね

 

最近あたらめて痛感しています

 

今年の8月

 

久々に技術講習会に出席する予定です

 

一人で京都に乗り込んできます🚅

 

新たな刺激になれば嬉しいです

 

 

本日は以上になります

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です